Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nonyblog.

日常

清水寺とかにいってきたよ

今回は京都の観光をしてきました。京都に住んではいても案外観光地には行かなったのでたまにはということで。

金閣寺

実は金閣寺は1回行ったことあるのですが、その場のノリでいきました。

f:id:nonylene:20150701025316j:plain

なかなか美しいです。冬の微妙に雪が積もった感じもいいですが緑の中そびえ立つ金閣寺もよいものですね。

ただ、金閣寺はこれしかない。なかに入れる訳でもないので外からパシャパシャとってその辺一周回ったらおしまいです。綺麗なんで1回ぐらいは見てみてもいいと思いますけどね。

清水寺

しみずでらです(大嘘)。こちらは初めて行きましたがとてもよいものでした。清水坂はつらかったですがその分清水寺からの眺めは素晴らしかったです。実際に舞台に行くこともできますし(舞台からの眺めはただの山ですが)、他にもいくつかの建造物があって工事中でしたが十分楽しむことが出来ました。

清水坂もいかにも京都っていう感じ(単直)の商店が立ち並んでいてほんとうによかった。他の季節に行ったらまた違う表情を見ることができそうです。

f:id:nonylene:20150701025317j:plain

他にもいくつか行って京都を味わうことが出来ました。嵐山とかまた行ってみたいなあ。