Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nonyblog.

日常

モラトリアム中のモラトリアム

長期休暇っていいんだけど何もしてないとイライラしてくる。といって外に行ったり一念発起して何かしたいというとそうでもない、という悪循環に陥る。そういう時は外にも出ず白米やうどんやらをひたすら食べ*1、ゲームとtwitterとネットしてるだけので環境 is 最悪という感じ。そして無気力な日々になる。

考え方も最悪になっていくのでなんとかしたいのだけど、何をするにも面倒という性格なのでどうしようもない。直す気もない。

去年の春休み早々そういう目にあってバイトを始めてからはだいぶマシになった。バイト先に自転車ないしバス+徒歩で行くことで運動することができるし、バイト先では健康な飯と健康な飲料が出てきてかなり環境が良いし、積極的に行くことにしている。

こんな感じで大体週 2-3 日ほどバイト行ってるといい感じなんだけど疲れは出て来る。帰ったら何も出来ないし、次の日も何もせずに過ごしてしまう。

そうして週末が訪れるも結局何もしない。バイトしてると家で Android を書く気にあまりなれないのでそういうこともしない。PLV とかメンテする気がだいぶ落ちてるし*2...とかいって新しいアプリ書くかといってもやる気ないし...早く学校始まって忙しくなって欲しい、しかし学校で勉強に励みたい訳でもない。

最近こんな感じなので院に行かずにさっさと就職するのもアリなんじゃないかと思えてきた。でも就職考えだすと今年にはもう活動の準備をしないといけない。そんなこと考えられもしない。情報に専門的に触れずに卒業したくないという気持ちだけある。

...といった感じで何もしてないと思考が最悪になっていく。

ここまで来るとお酒でも飲もうということになる。

*1:肉はすぐ痛むので買わない

*2:二ヶ月に一回ほどめっちゃコミットするけど