nonyblog.

日常

登校

学部生が積極的に学校に行くべきかどうかという議論で、今とにかくしたいことがあるなら時間あるのだから行かなければ良いし、特にどうしてもしたいみたいなことがないなら無理のない範囲で行けばよいのでは、と最近特に思っている。

今はそこまでのことが特にないのでまあしんどくない範囲で行くかという感じ。一回のときはそういうハマったことがあったということであり、そのときの後悔はそんなにしていない。*1

今週はしんどかったのであまり行きませんでしたが。

やりたいことも一二週間もやれば学校を犠牲にするほどではなくなるだろう。

*1:行けば今は楽だったという意見もあるが楽しいかどうかは分からない。