Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nonyblog.

日常

8月9日(火)

2016夏 旅行

あるインターンに参加するために今日は東京まで移動した。

京都からだと新幹線一択なんだけど、兵庫県北部に居たので飛行機を使うことに。

TJH→ITM→HND

飛行機、初めてJAL間でスルーバゲージを使ったら ITM での乗り換えがすごく楽だった。隙間20分とかでも十分乗り換えできそう。

HND で降りた後、特に行き先もないのでなんとなく京急に乗って適当な場所で降りることに。

よく考えたら品川で下まで降りたこと無かったので降りてみる。

 

Google Map を眺めていると、近くに水族館があるらしい!! せっかくなのでそこに行くことにした。

途中で見つけたロイヤルホストで飯を食べた後、アクアパーク品川に入る。

まず見つけたのは謎のパイレーツオブカリビアンのアトラクション。

あれで+500円もとるのか…という感じだったので乗らなかったけど盛り上がってはいた。

その後タッチスクリーンを活かした展示や金魚の展示を見た後、カクレクマノミを眺めていたらイルカショーがもうすぐ始まるとの声。

せっかくなのでイルカショーを見に行くと、もう人はたくさんいて、なんとか立ち見の一番前で見れる感じだった。 

ワクワクしながら始まると、なんと最初に打打打打打打打に合わせてイルカの演舞を行ってた。

f:id:nonylene:20160810020250j:plain

打打打打打打打のサビの部分で盛り上がってたし良いのではないでしょうか。普通に激しくジャンプとかしてて面白かった。

あとは小魚やエイやサメ眺めたり、オットセイ眺めるなどしてた。

f:id:nonylene:20160810020143j:plain

f:id:nonylene:20160810020103j:plain

f:id:nonylene:20160810020048j:plain

夏休みとはいうものの平日なので異常に多いわけでもなく*1、割と楽しむことができて良かった。

最初のパイレーツオブカリビアンマシンとかメリーゴーランドは割と謎ではある…

ちなみに水族館に行くと無限に女性の「かわいい」「チョウカワ」「ベリカワ」と言う声を聞くことができます。

二時間くらいで水族館を出た後、宿まで3kmほどなんとなく歩いて汗びっしょりになり、博多ラーメン食べて本日終了。良い一日だった。

*1:それでもあんな人が湧いてくるのは不思議

Remove all ads