Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

nonyblog.

日常

親知らず日記

親知らずを先週の木曜日に抜いた。

あらすじ

一年ぐらい前から右下に生えてて、そろそろなんとかしないとなーと思っていた矢先に周辺が炎症になってつらかったので歯医者に行った。*1

歯医者にいってCTとられた結果、右下と左上に親知らずが。進化するなら全部生えてこないでくれ人類…。

今回は右下で、生え方は悪くないのだけど歯茎がかぶさっているので炎症になるし、噛み合う歯もないので抜いたほうが良いとのこと。即日可能らしいので抜いてもらうことにした。

抜歯

抜歯は麻酔聞いているので対して痛くない。

結構力技でグリグリ抜いているような気がしていたけど、目はタオルかぶさってたし頭は船見結衣さんのこと考えてたので分からん。

一瞬深い神経触られてウウッてなったけど後に比べたら微々たるものだった。

20分ぐらいで抜いて、かぶさってる歯茎を切った部分は縫って終わり。

1日目

麻酔切れたら痛いって聞いていたけどもう帰ってる時点でそれなりに痛かったので痛み止め飲んだらマシになった。はじめは洗面台に血吐いたりしてたけど、ドライソケットになってよくない可能性があるらしいので飲んでた。

痛み止め切れたら痛くなってきて、オイオイオイ死ぬぞあいつ *2 みたいになったので再び痛み止め飲んだりしてた。

結構つらく、ゆるゆりをとにかく読んでた…。

食事はCOMP。ちゃんと栄養取ったのであとで楽になったのではという気がする。

2日目

起きたり寝たりを繰り返していた。痛みは落ち着いてきたけどまだ痛み止めは飲む状況。痛み止めが切れないか心配してた。ゆるゆり最高。

食事は COMP 飲んでた。

3・4 日目

痛みは引いたけど痒くなってきた。多分かさぶたができてなおりつつあるのだろう。3日目にはおかゆ食べて見たけどなかなか食べづらい…。

ポケモンピクロスを久しぶりに再開して、表面ミッション全部クリアした。アナザーは無限に時間ができた時にやります…。

4日目には白いかさぶたっぽいのが誕生してた。うどんを食べ始めた。

寝るときは痛みはないけど、かみ合わせが微妙になるので顎が痛いというかしんどい。

5日目

痒みもそこそこ引いて良さそう。でも違和感はずっと残っているし、顎はまだしんどい感じ。

とにかくかさぶたがとれないか心配になる。

そろそろ普通のご飯でも食べようと思って、ソーセージやベーコン焼いて逆側で食べてみたら割りと食べれた。でも小さく切ったほうが良さそうだな…。

昔学部のガイダンスでもらった保存用の米も食べたら異常な味がした。もったいないから全部食べたけど。

抜糸したらパクパク食べれるのかな?さすがに二週間ぐらいは不便ありそう。

そういえばジャパリパーク最新話見てないなぁ。見ないとな。

反省

  • COMP はこういう時最高なので買っておきましょう。本当に助かったし、買い足した。
  • 歯医者行く直前の食事がウイダーインゼリーだったのが悔やまれる。もっと重厚な肉でも食べておくべきだった。
  • 焼肉食べてえ
  • 焼肉食べたい

*1:その前の週から炎症だったけど焼肉があったので避けてた

*2:誇張