nonyblog.

日常

ニュー・スーパーフックガール

ニコニコで動画を見つけたのでやってみた。

Super Hook Girl 公式サイト -

とても楽しかったです。アクションゲームが好きな人は特にオススメです。フリゲです。

細かい感想

どういうゲーム

クリック操作でキャラクターを操作しながら進んでいく 2D ゲームです。フックを随所に引っ掛けながらキャラクターを進めていきます。ジャンプとフックしかできないので敵が来ても逃げる。

難易度・ステージ

それなりに死にゲーで難易度は高め。途中から一気に難しくなります。まあそれは紹介サイトでも自称しているので。

ただこれ絶対ムリだろと思いながらやっていても何度か練習していればできるようになってくるのが不思議。上達していくのが分かって気持ちいい。

あと随所でかわいいキャラクターからアドバイスや応援が入るので頑張る気持ちになれます。無かったら辛かったかもしれない。

5 ステージしかないですが、最後の 2 ステージは結構長い上に求められるアクションも多彩なので満足できます*1

素晴らしい。特に最後のサイハテギャラクシーは聞いておくべきです。元々これを聞きながらプレイするために初めました。

サウンドトラックがあるので買いましょう。プレイ後即購入しました。

「ニュー・スーパーフックガール」オリジナルサウンドトラック

「ニュー・スーパーフックガール」オリジナルサウンドトラック

グラフィック

洗練されていて綺麗なグラフィックです。最後のステージは背景がたまに見づらいかもしれない。でも美しいです。

あとキャラがかわいい。とにかく妹の無線が良すぎる。

自分は 1日 + α ぐらいでクリアできました。手応えあるもののサクッとできる、気持ちいいゲームでした。

*1:おまけはまだ出来そうにない…