nonyblog.

日常

2017/09/26 修学院・宝ヶ池・北山・松ヶ崎・ラーメン二郎

  • 13:30 前ぐらいに起きて大学へ。
  • 月見バーガー食べたかったのでマクドで食べる。こんな味だったっけ。

    • 最近ちゃんとした店のハンバーガーしか食べてないからかな…。
  • 家に帰ってもいいが暇だったので北上する

    • 東大路を北上
  • 良い感じのデザインでちょっと有名な京都山端郵便局を偶然見かけて喜ぶ
  • 初めて修学院へ。このアーケードってけいおんの聖地じゃん。

  • そのまま北上して宝ヶ池(駅周辺)につく。高野川デルタを発見。

  • 宝ヶ池通から国際会館の横を通って宝ヶ池トンネルを通る
  • 通ったら宝ヶ池公園を見つけたので入る
  • 登れそうな場所があったので登ると微妙な景色が見れた
    • 林山と言うらしい。

  • 宝ヶ池公園で適当に休む。水の湧き出る場所を見つけて喜ぶ

  • その後深泥池に行き適当に見て回る

  • 北山通りから松ヶ崎へ
    • KIT の周りを眺める。
      • 普通の住宅街だった
  • 京都二郎に行きたくなったので鴨川を超えて白川通を下る
  • 初めて阪急オアシスを見つけたので入る
  • このマクドナルドってけいおんの聖地じゃん。
  • まだ開くまで30分以上あるので極鶏に行こうとするが閉まっていた。
    • 諦めて二郎に並ぶ

  • 二郎で控えめを食べる
    • 控えめだけあってさくっと食べれてよかった。普通に美味しかったしまた行っても良い。
    • この二郎はけいおんの聖地ではない。