nonyblog.

日常

桜2018

週末!!行くには今しかない!*1ということで桜をいろいろ見てきた。

平安神宮

google map 見てたら平安神宮を押されたので行くことにした。

実は平安神宮の中に行ったのは初めて。中まで入ったのだけど、観覧券の列がめちゃくちゃ長かったので庭園っぽいとこにはいかなかった。

南禅寺

南禅寺といえば水楼閣、水楼閣といえばけいおんですが今日は桜を見ます。

南禅寺は桜並木っぽいのはあまりなかったけど、一本一本の桜がキレイだった。

哲学の道

完全にキラーコンテンツ。すごかった。名所だけあって人もたくさんいて、顔が写ってるのが多いので銀閣寺の交差点の様子を貼ります。

銀閣寺道の疏水沿いの桜並木もよかった。

鴨川

適当に鴨川をゆったり上っていた。落ち着いて良い。

このあとなんとなく市原バイパスを通って岩倉から一乗寺まで下ってラーメン食べた。少なくとも徒歩 5km+自転車 15km ぐらいは走ったらしい?

京都の桜の多さと美しさはさすが観光地という気持ちになる。来年も見れると良いな *2

*1:実際には葉桜になりかけがぽつぽつ見れるぐらいだった。

*2:特に平日とかに平安神宮の中の中に入りたい。