nonyblog.

日常

天橋立にいってきたよ

お久しぶりです

わけのわからん投稿ばっかりしていましたが今回はまじめに書こうと思います。まあアレ(前ブログ参照)はテストだし多少はね?

というわけで天橋立に行ってきたわけです。それ目当てで宮津に行ったわけではなくて、その付近に行く用事があったのでついでに天橋立にでもよろうかというかんじでした。

天気予報は晴れ時々曇り。その日の午前中はとてもよい天気でこれはいい写真も取れそうだと考えていたのですが…

残念ながらだんだんと曇り空になっていく。まあ雨はふらないだろうし適当に見て適当に帰ってくるかとでも思って天橋立につきました。

f:id:nonylene:20150701025311j:plain

その後天橋立を自転車で渡り笠松公園という公園にケーブルカーで登りました。

f:id:nonylene:20150701025312j:plain

笠松公園に登ってみたらそれはそれは良い景色。さすが日本三景。曇りなのが少し気がかりですが。

f:id:nonylene:20150701025314j:plain

f:id:nonylene:20150701025313j:plain

というわけで満足して山を今度はリフトで下りリフトからの景色を堪能したあと天橋立を渡って駅に戻っているとなんと雨が。だんだんと本降りになってきて結局行こうと思ってた舞鶴をやめてさっさと帰りました。

f:id:nonylene:20150701025315j:plain

そのあと舞鶴には警報がでたそう。行かなくてよかった。

こんなこと書いてますが天橋立は最高でした。さまざまな松が並ぶ中、両岸とも海の道を自転車で走るのはとっても気持ちよかったです。智慧餅買っときたかったなあ。