nonyblog.

日常

Windows 10 にアップグレードした

明日は一限だというのに完全に諦めラーメンズをふとしたきっかけでまた見てしまいこんな時間になった。

一昨日ぐらいに家のデスクトップをついにアップグレードした。



はじめは容量足りなくてエラーだったけどNVIDIAなりatomなりのキャッシュを殺しGenymotionをHDDへ移すなどして何とか容量を得た。


アップグレードしてみたら案外不具合もなくサクッと動いている。ただ Yu glthic UI という破滅的・退廃的・アナーキーなフォントがとにかく気に入らなかったのでとりあえず Meiryo UI に戻した。

どっちもどっちという意見もある。

あとやっぱりデザインは8.1のほうが洗練されていると思う。なんでツールーバーをどの色にしてもダサいのか。

まあ8の頃からそうでしたがまだ7の息吹が残っているのかという感じはしますね。アイコンとかコントロールパネルと設定の混在とか。

でもまあ基本的には満足で、とりあえず普通に動くだけでありがてぇありがてぇという気持ち。

最近はレポートとテストのスパイラルに吸引されている。眠い。寝よう。

あと皆さんゆるゆりさんハイを見ましょう。船見結衣さんかわいいんで。