nonyblog.

日常

今期

今期は講義も興味あるものが多くて調子が良い。突然講義の情報っぽい分野が広がってきた。電磁気学のどうのこうのみたいなよく分からん講義は今回取らずに済んだ。

少なくともでかい実験が一番良い分野に当たってくれたのでだいぶ楽。毎週実験楽しみなの久しぶりだよ。

と言うことを言っておくとフラグっぽくなるけど。

講義は割りと行ってるけどこれ試験で全部降り掛かってきたら無理だと思う。専門で26とか取るの何者なんだ...(実際見たこと無い)

そんなことより気になるのは RasPi の調子が極めて悪いことで、メモリかディスク辺りが死んでる気がする。そろそろ GCE やら AWS やら又はさくらのVPSあたりに乗り換える時期が来たのかなあ。それとももうちょっとちゃんとしたオンボードPCでも買うか。

でもメモリ自体は今見てる分には別にエラーなさそうだし、よく分からん。