nonyblog.

日常

ETS2

最近サマーセールで買った euro truck simulator 2 をよくやってる。

simulator という名前から、単純にトラック走らせるだけのゲームだと思っていたのだけど、

実際にやってみたら運送会社経営の面があったり、速度超過してもスピードカメラやパトカーに捕まらないように頑張ったりする側面があって面白い。

あと単純にヨーロッパを走るのが楽しい。大まかな地理関係は知っているけど、地方都市とかは全然知らないし。ヨーロッパの道路交通制度も色々知れる。

最近は内輪差にも慣れてきたし、駐車もバックでなければできるようになった。バックはこれから練習しようと思います。

ただ、新しいトラックを買ったところ、エンジンが強くてすぐ 150 km/h 行くので事故は増えました。

soundcloud 聞きながら走ると三時間ぐらいすぐ経過してびっくりする。素晴らしい。