nonyblog.

日常

2015

暮れてきた。

1月

  • おぼえてない
  • 体調崩してた気がする
  • 貴船いったのこの辺だったかなあ

2月

  • やることが皆無でつらくなったのでバイト応募する
  • raspi2 買ったり Dropbox から落とすアプリ作ってたらしい

3月

  • 春合宿
    • Androidについて
    • 作ったスライドが100ブクマぐらいいく
  • バイトをはじめる
  • perlを学ぶ
  • エイプリルフールのサイト作る
  • このへんで奈良行ったような

4月

  • バイトでAndroid書き始める
  • 二回生

5月

  • Androidの闇を感じる
  • tmuxを導入したりいろいろしてた

6月

  • 忘れた

7月

8月

  • 仙台
    • 最高の牛タン体験
  • splatoon
  • YAPC
    • このころタスクが多くてイライラしてた(バイトではないです
  • haskell
    • めちゃくちゃやりたいんだけどね…他にやることがあって…(つらい

9月

  • コーディング合宿で福井に行く
  • El Capitan にアップグレードする
    • AndroidStudioは今も落ち続けている

10月

  • capsule をたくさん聞くようになる
  • Kotlinと出会う
    • 今では75%ぐらいがKotlin.
  • isucon で負ける
    • 渋谷ハロウィンで治安を感じる
  • 転科考えてやめる

11月

  • メインレポートに追われる
  • オシャレなカレンパーカーを買う
  • ルーチンワークな日々

12月

  • 20歳になる
    • ほぼ毎週酒を飲む
  • 体調を崩す
  • 飲んだり食べたりしてた
  • アイコン変えた

上半期とか基本的に忘れたけど、もっといろんなことがあったでしょう。

変わったこと

  • バイトを始めた
  • ニコニコのプレミアム会員になった
  • raspiが新しくなった
  • Android には強くなった気がする
  • メインレポートのおかげで電気だいぶ分かってきた。
  • kotlin とか学んだ。
  • LTとかでいろいろしゃべるようになった
  • 少なくとも去年よりは良いコード書いてるはずだし学んだことは多いでしょう。

別に Android だけに興味があるわけではなくいろいろしようと思っているのだけれど、今年はそこそこ Android って感じだった(特に前半)。まあもうちょっと低レイヤー学びたい気もする。ただ C は…ヒエー

ブログに書き残すの大切だと思った。Twitter は探しにくい。

f:id:nonylene:20151231233032p:plain

commit数 (自分のGithub垢のみ)

  • 833

commit length

  • 11 days

多分バイトでこれ以上は書いてるはずではある。

じゃあそんな感じで。