nonyblog.

日常

Entries from 2020-01-01 to 1 year

ドラッグストアに行く途中に night flight が流れてたのでピノを買って、家に帰って20分ほど放置してたらドロドロに溶けてて悲しかったです。

Just Shapes & Beats

Just Shapes & Beats というゲームを買ってストーリークリアした。 store.steampowered.com 弾幕?避けゲーム。曲が良さそうなので買った。 日本のみんな!!僕たちが開発した強烈な弾幕系リズムシューティング『Just Shapes & Beats』がSwitchでリリースさ…

SSH が途切れないようにする

SSH のコネクションがプチプチ切れるような環境で困っていたのだけど、 tmux を立ち上げていたら途切れないことに気づいた。 どうやら、tmux で右下に時刻が表示されており、それが毎分更新されているから接続がキープされてるらしい。 これを tmux 以外でも…

Windows の UI フォントを BIZ UDPゴシックにしてみる

ふと Windows のフォント一覧を見ていたら "BIZ UDPゴシック" というのが新しくインストールされていた。どうやら一年前ぐらいのアップデートで入ったらしい。 forest.watch.impress.co.jp Chrome でこのフォントに設定したら見やすくて良かったので、 Windo…

伊吹山に行った

去年の夏ぐらいに行った話。 車でどっか行きたいね〜って話を友人としていて、じゃあ伊吹山行って琵琶湖一周するか!となった。 まあ3時間ぐらいあれば一周できるし伊吹山行っても余裕じゃない?と雑な皮算用をしていた。 滋賀へ まずは久御山イオンで朝飯を…