nonyblog.

日常

COMP 試したので感想

COMP っていうのは完全栄養食と呼ばれるもので、これ食ってたら栄養は大丈夫だよ!っていうもの。

www.comp.jp

先週ぐらいに存在を知って、早速トライアルを頼んでみた。 300円 + 送料 500円にポイント500円。

あとシェーカーは付属していなかったので、 Amazon で頼んだ。

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

注文して3日後ぐらいには到着。重厚なダンボールで来ると思ってたけど、本を入れるような薄いダンボールに入ってきた。

一袋 400 Kcal とのことで、とりあえず二袋分を昼食代わりとして飲むことに。

先ほどのシェーカー一杯ぐらいに COMP を突っ込んで、適当に水道水入れて作った。

ある程度まではすぐ溶けたのだけど、何故か下に沈んだ分は水を追加しても溶けず、結局箸でかき回して溶かした。まあそんなに面倒ではない。

飲んでみると思ったよりもおいしくて、プロテインと豆乳の間ぐらいの味がする。

で、大体7割ぐらいはスッと飲めたのだけど、残り3割ぐらいになって飽きてきて頑張って飲んだ。もうちょっとゆっくり飲んでいくのが良さそう、あとジュースとかと混ぜると美味しそうな予感がした。

健康はどうかは今はわからないけど、飲んだ後はそれなりに満腹感があり*1、腹持ちも良くて便利。

飯行ったり作ったりするのめんどくさいときは使おうかな、とも思ったけど適当にスパゲッティやらうどん作ってもそこまで手間は変わらなく(味的に)体験は良い気がする。まあ栄養的には COMP のほうが随分良いんだけど。

とりあえず 500 ポイントもらっちゃったし多めのパック買っとこうかなーって思いました。

*1:そこそこ水を飲んだからという説もある

Remove all ads