nonyblog.

日常

天王寺璃奈が好きすぎる

自分は昔からアイマスを見ることが多く、ラブライブをちゃんと触れたことは今までなかった。ただ、唯一天王寺璃奈だけはやんわりと知っててやんわりと好きだった*1

とはいっても手書き璃奈ちゃんボードかわいいな~って少し思ってたのと、ツナガルコネクトをよく聞いていたのと、一年前に Vtuber 璃奈ちゃんの動画流れてきて +1 してたくらいだった*2

https://youtu.be/A3NOqdGeqcQ

転機は12月はじめで、アイマスラブライブの合同ライブに行った。

ijigen-fes.jp

1日目でラブライブで知ってる好きな曲だいたい(ギルキス、ツナガルコネクト)やってくれて、ツナガルコネクトを初めてリアルに見て楽しすぎた。とはいえラブライブの曲2割くらいしか分からなかったという課題感はあって、1日目に帰ってから、璃奈ちゃん好きだし明日ももっと楽しみたいし…ってことで虹ヶ咲のアニメ1期を高速に(ライブシーン以外1.75倍速で)履修した*3

その結果… 天王寺璃奈が好きすぎる!!

もともと好きだったけどマジマジのマジで好きになってしまった。ボードを使っている理由も良いし、内も外も好きだし、全てがかわいい。こんなにキャラに刺さったのは数年ぶり*4

それ以降ニジガクのコンテンツを色々摂取してる。アニメ2期はライブ2日目の夜に全部見たし、にじよんは全部読んで、曲もサブスクにある7割くらいまで聞いた。最近はラジオドラマ聞いてる。

新しくハマるものができるって超楽しい。

天王寺璃奈のかわいいところ

まじで好きなんだけど…。

  • 話し方 ← かわいい
  • ピンク ← かわいい
  • タレ目 ← かわいい
  • 情報処理科 ← かわいい
  • アホ毛 ← かわいい
  • パーカー着てる ← かわいい
  • 表情(小さい口!!) ← かわいい
  • 声 ← かわいい
  • インドア趣味が多く一人の時間も好き ← かわいい
  • ハマるとこだわるオタク気質 ← かわいい
  • 璃奈ちゃんボード ← かわいい
  • 璃奈ちゃんボードを出すとき ← かわいい
  • 人に無理に合わせないところ ← かわいい
  • 理系が得意で国語苦手 ← かわいい
  • パソコン、ゲーム好き ← かわいい
  • 内面では人懐っこく甘えるの好き ← かわいい
  • おとなしい系 ← かわいい
  • プログラミング得意で趣味でアプリとかサーバーとか作っちゃう ← かわいい
  • クリエイティブ ← かわいい
  • 科学技術館好き ← かわいい
  • 璃奈ちゃんボードではめちゃくちゃ表情豊か ← かわいい
  • 家がハイテク・ガジェット好き ← かわいい
  • 運動苦手 ← かわいい
  • ショートヘア寄り ← かわいい
  • Wifi っぽいマーク ← かわいい
  • トレーナーとか着る ← かわいい
  • 心ではいろんな人とつながりたい ← かわいい
  • 猫にはんぺんと名付けるセンス ← かわいい
  • アニメそれなりに見る、ボカロとか好き ← かわいい
  • 周りの人をしっかり見て気にかけている ← かわいい
  • 絵や作るキャラがかわいい ← かわいい
  • テーマ BGM が落ち着く ← かわいい
  • 小動物感 ← かわいい
  • 「今回は、できないからやらないは、無しだから。」 ← かわいい
  • 小柄 ← かわいい
  • パーカーが大きめ ← かわいい
  • ネコ好き ← かわいい
  • スイーツ好き ← かわいい
  • 曲がピコピコ系 ← かわいい
  • お風呂大好きで2時間ぐらい入る ← かわいい
  • 休日は起きるのが遅い ← かわいい
  • 「少し待てばお昼ご飯の時間だから朝食はホントに軽くだけ」 ← かわいい
  • 好きなことをすき!ってよく言う ← かわいい
  • スニーカー履いてる ← かわいい
  • ちょこのせの水着 ← かわいい
  • PC の前でみんなに囲まれながらドヤ顔してる ← かわいい
  • ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 キズナComicBook(1) の 4 p ← かわいい
  • ベッドの上でノート PC を使って作業している璃奈 ← かわいい
  • OVA の ED のチェキでかすみんとしずくと一緒にピースしてるところ ← かわいい
  • 実は行動的 ← かわいい
  • 「侑さん侑さん」 ← かわいい
  • OVA ED の交差点でしずかすと一緒にピースしてるチェキ ← かわいい

虹ヶ咲はみんなバラバラだけど、それを良きものと肯定して協力するのが良い。みんな衣装も違うし、一致団結というほどではないけど、一つの同好会として仲良く高め合うという繋がりの感じが憧れる。また、みんな好きなことややりたいこと・特徴はあるけども、それだけではない様々な一人の人間としての描写があるのもいい *5

また、プレイヤー(あなた)の目線がメンバーと同じで、立場のある関係ではなく友達であるというのが個人的に好き。高咲侑のスタンスが好きで、自分もこれくらいの立ち位置にいたいんだよね。友達として、仲間として、隣でかわいい!って言っていたいし、言い合っている様子を見ていたい。

曲もかなり良い。個人活動がメインなので、メンバーごとに持っている曲のクオリティが高い。ラブライブも最近の曲は最近っぽくていいですね~

nonylene.hateblo.jp

色々曲聞いてると、アーティストまでは意識してなかったけど好きで知ってた曲が結構あってびっくりした*6。特に DiverDiva。

もちろん天王寺璃奈の曲は大体めっちゃ刺さってるんだけど、最新のアルバムはほかも全体的に良くてすばらしい。

これとか映像もすごく好き。

www.youtube.com

www.youtube.com

サブスクに全部上がってるとこういうときに追ってハマりやすくて最高。いい時代になったね。

ちなみに二推しはかすみん。自分のことかわいいって言ってる子はかわいい。他には彼方とか侑とか…ヒトリダケナンテエラベナイヨー

ということでニジガクにハマったので、しばらくは色々摂取していこうと思う。天王寺璃奈はかわいすぎ。

*1:知ってる程度で言うと 天王寺璃奈 >>>> 矢澤にこ, 唐可可 > あとは名前と顔くらい… ぐらいの

*2:自分は普段は V 見ないので +1 してるのはかなりレアだったりはする

*3:2日目もニジガクの曲色々出たのでこれはやって正解だった

*4:定期的に天王寺璃奈のこと考えて笑顔になっている

*5:キャラストも多いし、人数的にそのへんの描写を丁寧にやれるということなのかも

*6:他のシリーズのプレリも見てみたけど、虹は特に多それが多かった