nonyblog.

日常

最近ぷよクエしてる

ここ一週間ぐらい、ぷよクエを *1 やり始めた。なんとなく聞いたことはあったし、最近ぷよぷよやってたので。

初めはぷよぷよを期待して入れてたけど、内容はぷよぷよに似ているまた別のものだった。運の要素が強めで、適当にやってもn連とかいく。もちろん、ちゃんと考えたらより良いスコアになるのでまあ楽しい。

ぷよクエ、出てから5年ぐらいたってるからか、初心者は爆速でランクが上がるようになっている。すでにランク50越しているし、100まではすぐに上がりそう。

ガチャもなかなかに訓練されていて、初心者10連引いたら全部「超激レア!!」だった。それがどのくらい激レアなのか分からないけど、ネットワーク対戦とかしてみると、そのままではそんなに強くないらしい(成長させれば良いのかな?)。600円ぐらい課金すれば良いの貰えるそうなので、払ってもいい気がする *2

5年ぐらいたっているのでアプリは使いやすいし機能も揃っているのだけど、最近の情報が少なくて寂しい感は若干ある。

このゲームをずっとやってるかというと微妙*3で、来月は普通にぷよテトやってそうな気がする。まあしばらくは楽しみます。

*1:今更?

*2: 初心者ガチャが5日間限定で今日までなのでさっさと決めないといけない

*3:そもそもソシャゲを二ヶ月以上続けたことがない。